2002年8月30日〔金〕≪朝のうち曇りのち晴れ・・≫

インテグラインターシリーズ富士●

さてさて昨日に引き続き本日も練習走行です。

今日はまず横断幕を張りに行くことにしよう。先週のPokka1000kmにいけなかったから応援パワー全開で!渡辺さんのは今年バージョンの横断幕を全部張ることにした。

みかさんからも八木さん横断幕をあずかっていたのでそれも一緒に持っていった。

さて、何処に張ろう・・やっぱ前の方だよな・・

いつものように旗をくっつけてはって。。明日はみかさんが黒木さんの旗を持ってくるって言ってたから場所取りもかねて、渡辺さんの旗を一枚だけちょっと離して張ることにした。

そして、パドックに戻って、某チーム監督に教えた!

でるちゃん
『見てみて!渡辺さんの旗張ってきた!!』
某監督さん

『なんや、DELPHI八木旗が一番前じゃないじゃないか、それになべちゃんの一枚だけ離れて張ってあるのが目立ってるなぁ〜。他のやつはくっつけて張ってるから、なんとなくそれが全体で一枚の旗みたいで、それぞれがめだたないじゃない。他のやつも全部離して張ってきてよ!!』
(って、こんなセリフ書いたらどこの監督かばればれやん・・・ (>_<) )

でるちゃん
『は??もう一度張りなおしてくるの?あそこまで行くの大変何だけど・・・・』
某監督さん 『うん、後で暇のある時でいいからさ!』

はいはい、某チーム監督さんには逆らえません。

・・・後に張りなおしてきました。こんな感じで。

そんなやり取りをしているうちに、だんだんパドックもにぎやかになってきた。

そんな中で渡辺さんが椅子に座っていたのですかさず、朝の御挨拶に・・・

でるちゃん
『おはようございま〜す!』
渡辺さん

『今日も通いだね。何で通ってるの?やっぱし車だよね。』

でるちゃん
『そうで〜す。』
渡辺さん

『何の車に乗ってるの?』

でるちゃん
『シルビアです。。』
渡辺さん

『シルビアかぁ。S13?S14?それとも15?』

でるちゃん
『S13なんです。もう10年物ですよ〜。』
渡辺さん

『S13かぁ・・(メカさんの方を見て)じゃあ一緒じゃないのか??』

でるちゃん
『そうそう、渡辺さん今日は横断幕ぜ〜〜んぶもってきて張りました!見てくださいね。』
渡辺さん

『あとで、車でコースに出たときに見るよ!』

でるちゃん
『それでは今日もがんばってくださいね!』

そして、昨日からおじゃましてたので今回はファニーのメカさんたちもいろいろお話してくれました。

私のかぶってる帽子を見て。

メカちゃん
『あっ!それが例の帽子ですね。そういえば、車に乗ってましたよ。』

えっ?渡辺さんも持ってきてるのね!!じゃあずっとかぶってればおそろになるぞ〜!わくわく!!

その跡たわいも無い話をして、渡辺さんの所を後にした。


練習走行1回目

まずは、1回目の練習走行開始・・・サインガードから見てようっと。

2回ほどピットインを行い、無事に走行終了・・・

練習走行が終わって、渡辺さんが戻ってきた。

でるちゃん
『お疲れ様〜〜!どうでした。』
渡辺さん

『だめだよ〜・・・』

そして、渡辺さんはメカさんと話をしている。

渡辺さん

『なぁ、それで直るかなぁ・・』

メカちゃん
『直るといいですけどね。』
渡辺さん

『それで直ってほしいけどなぁ・・・』

走行直後は忙しそうなので、また後にしようっと!


練習走行2回目

今日は、車で移動も難しいから。。見るときは歩きで移動だぁ・・・さて、どこにいこうっかなぁ。

て、やっぱりヘアピンになるかなぁ。

昨日、たくさん写真を撮ったので今日はビデオにしようっと。

ということで、2回目の走行も終了!(って、練習走行中は特に話題が無いんだもん・・・)

練習走行が終わって、渡辺さんが戻ってきた。

でるちゃん
『お疲れ様〜〜!どうでした。』
渡辺さん

『だめだよ〜・・・』

う〜〜ん、なんか合言葉のようになってきたぞ。

しばらくして、再び渡辺さんの元を訪問すると、メカさんとセッティングの話をしていた・・

渡辺さん

『なぁ、それで直るかなぁ・・』

メカちゃん
『直るといいですけどね。』
渡辺さん

『それで直ってほしいけどなぁ・・・』

なんかデジャブのように・・・・毎回同じ光景を見ているようだ・・・・

やっぱ、セッティングの話をしている時に御邪魔しても悪いなぁっと思い、ちょっと放浪の旅にでることに・・・

そして、黒木レーシングの近くを通りかかると黒木さんが一人でいたので・・

でるちゃん
『こんにちわ。黒木さん。明日みかさんきますから〜!よろしくおねがいしますね・・』

・・・・やっぱし黒木さんも調子よくないのかなぁ・・・いまいち元気がなさそう・・

黒木さんもいろいろといろんな事を話してくれてそのうちに・・・

黒木さん

『見てくださいよ〜(車の側面を指差して)スポンサー全然無いんですよ。スポンサー見つけてきてくださいよ〜。』

でるちゃん
『何言ってるんですか〜、私が黒木さんのスポンサー見つけてどうするんですかぁ〜!見つけるなら私は渡辺さんのために探してきますよ〜。。』
黒木さん

『そうか、そうですよね。。』

う〜〜ん、確かに黒木さんの車も白いよね・・・(って、このスポンサー関連の話を後日みかさんに話したらとんでもないプロジェクトを考えてしまいました。その話は。。またのちほど・・・)


練習走行3回目

そろそろ、本日最後の走行の時間に・・

渡辺さんもスーツを着込んで準備をしている。

まもなく走行開始時間が・・・・ 渡辺さんがスーツを着込み始めた。

渡辺さんがでていくのを見送った後、私もサントリーコーナーに移動することにした。

そして、あっという間に走行も終了!(早すぎるぞ〜〜!)

終わったあと、渡辺さんの所を覗いてみると、ちょっち忙しそうなので、また後にしようっと。


本日最後の御挨拶。。。

そろそろ、今日も帰らないとなぁ、でも最後にもう一度渡辺さんに御挨拶を〜〜と思っていたら、ちょうど一人で移動用の車の中に座っていたので・・・襲撃!!

でるちゃん
『渡辺さ〜ん、それじゃあお先に失礼します。』
渡辺さん

『おっ。まだ帰ってなかったのか?だんなに怒られるぞ〜。あっそれとも今日はだんなは遅いのか?』

でるちゃん
『いいえ、いつもどおりなんですけど、今日は遅くなるからって言ってきましたから。』
渡辺さん

『でも、もう暗いから早く帰りな。明日も来るんだろ?帰りも混むぞ。今何時だ?7時か。。じゃあそろそろ空き始めるか。』

でるちゃん
『たぶん、昨日は早く帰ってたのに結局渋滞してて、遅くなっちゃったから。今日はちょっと遅めにでようかなって。だって渋滞して結局遅くなるんなら、渡辺さんのところに長く居たいもん!』

って、ダッシュボードのところにアメリカンレーシングの帽子を発見!!

でるちゃん
『渡辺さんは帽子かぶらないんですか?おそろでかぶりましょうよ〜〜!!』
渡辺さん

『朝はいつもかぶってるよ。寝癖直すのにいいんだよね。じゃあ帰りは気をつけるんだよ。』

でるちゃん
『は〜い、気をつけます、何か合ったら明日もこれなくなっちゃいますから。でも自分は気をつけてても突っ込まれる場合もありますからね。』
渡辺さん

『そういう時はいいんだよ、突っ込まれたときは相手が悪いんだから、とにかく自分は気をつけれてばね!じゃ気をつけてね、また明日。』

でるちゃん
『は〜〜〜い、それではお先に失礼します。』

今日はすっかり日が暮れて暗くなってしまいました、富士を出たのは7時過ぎ・・でも家に着いたのは8時半くらいであんまり昨日と変わらなかったから・・・良かった良かった。


8月31日(土)に続く・・・

(C) Copyright 2001-2004 でるちゃん All right reserved