2002年8月29日〔木〕≪朝のうち曇りのち晴れ・・≫

インテグラインターシリーズ富士●

今日は富士スピードウェイのスポーツ走行の日・・・

明日からインテグラインター富士があるので、今日は主要メンバーが練習に来ているに違いない!!もちろん渡辺さんもいるよね!

ということで、今回の観戦記は木曜のスポーツ走行から始まります!

FISCOのHPでスポーツ走行の予定を確認したところ午前中と午後の走行がある・・・とりあえず午後の走行に間に合うように行こうかなって・・・

さて、朝起きてからが忙しい、まずはだんなのお弁当を作り、週末は家事が出来ないから洗濯をして、掃除をして・・・そうこうする内に9時頃になってしまった。

そろそろでないとまずいかな?ってことで、さぁ出発!

東名横浜インターから乗ろうと思ったら、げげ、インターまでの道が渋滞やん!まだ平日の通勤渋滞が残っているのか??

しかたがないので迂回して厚木インターから乗ることにした。

だって、こんなに混んでたら横浜からのっても大和トンネルあたりで渋滞だもん、きっと。

・・・ということで厚木インターから乗り御殿場インターまで、特に渋滞も無く到着!富士スピードウェイには11時過ぎに到着した。

そして、車のままパドックへ・・・

う〜〜んやっぱし皆さん走行中で車が無い。

ざ〜〜と各チームの場所を確認したあと、そのままとりあえずヘアピンへ・・・普通の日は車のまま移動できるから楽だね!!

・・・でも、あんまりインテグラ走ってないなぁ・・しかも渡辺さん走って無いじゃない。

午前中の走行はまだ時間あるけど、もうあがっちゃったのかな・・・パドックに行こうかなぁ・・と車を移動してヘアピンの上の道路を走っていると『あっ!渡辺さんのインテグラ!!』・・・なぁんで移動すると走り出すんだ〜〜、、しくしく(T_T)タイミング悪すぎ。

ということで、道路の脇に車を止めてヘアピンの上の道路から見ることにした。

そして午前中の走行も終了!

パドックに戻る。やっぱし走行直後はどのチームも忙しそうだね〜〜。ってふと見ると、高岸さんが。。

でるちゃん
『高岸さ〜ん、こんにちわ。』
高岸さん

『おぉ、、おまえもほんと暇だね〜〜。』 ・・・・やっぱし〜 (-_-;) 、そういわれると思ったんだ。

そして目の前を見覚えのある人物が・・・・あれは・・・

でるちゃん
『こんにちわ!水越さん』
水越さん

『あれ〜〜、何でいるの?今日は会社じゃないの?』

でるちゃん
『へへへ、水越さんこそ、車は??』
水越さん

『今もてぎにあるからさぁ。。持ってきてもらうように頼んであるんだけど。何時に来るかわかんないんだよね。今日こないかもしれないし。。』

レースカーがおいてあれば、誰がいるってわかるんだけど・・・そうかレースカーが無くてもドライバーだけがいるって場合もあるのね!!

(ってめったにそんなことは無いだろう・・・)

しばらく、水越さんと話しこんだ後、渡辺さんにご挨拶をしに行った。

でるちゃん
『こんにちわ!先週はPokkaお疲れ様でした。』
渡辺さん

『疲れてないよ!』

でるちゃん
『今日はどうですか??』
渡辺さん

『う〜ん、よくないね〜。きっとSUGOと同じなんじゃないかな・・・』

インテグラインターも最初の頃は自信満々の言葉が聞けたのだけど。。。この頃は・・・自信なさそうな言葉がでて、元気ないみたい。

『今日はいろんなところで写真とってますから!!』

渡辺さんに挨拶を終えた後、某チーム監督さんに朝の御挨拶!

でるちゃん
『おはようございます〜!今日はどうですかぁ??』
某監督さん

『おぉ、でるちゃん。おはよう!そういえば、昼飯食ったの?弁当余ってるからもっていきなよ!』

と、おもむろに弁当を2個も渡された。。私に2個も食べろと!!う?そうだ、水越さんがいるからもってって一緒に食べよう!てことでご飯タイム!!

御弁当も食べ終わり、しばらくして渡辺さんのところを覗いてみると、、渡辺さんが車の脇に積んであるタイヤを一人で眺めていた。

これは語り合う?チャンスかもと思い、声をかけたらいろいろな話をしてくれました。

これまで、いろんなところで言われている話も実際に渡辺さんの口から聞くと・・・思ってはいても、それに対して答える言葉がでなくなってしまいます。

でも、いつも最後は笑顔で『頑張るからね!』って言ってくれるから!!私も精一杯応援しなきゃって思います。

そして、午後の走行開始の時間が迫ってきた。渡辺さんも走行の準備をして、車に乗り込む!!

さて、私もサーキット放浪の旅に出るかな!

まずはストレートで、渡辺さんがコースへ出て行くのを見送る・・数周して再びピットインしてきた。

渡辺さんがピットにいる間にさて、移動だ!!まずはヘアピンへ、車で移動。

下の方まで降りていき金網のところで見ていたのだけど。。ふっと横を見ると・・・

あっ!今日はカメラマン席のドア開いているじゃない??もしかして、入っちゃってもOKかなぁ??

ってことで、カメラマン席で撮影!

そして、しばらく撮影した後、、またしばらく渡辺さんが来なくなったので今度はDUNLOPコーナーへ!!

う〜〜んやっぱ普通のスポーツ走行はいいなぁ。。車で移動できるから・・・

最近は、金曜の練習の時は駐車パスいるし、警備員さんもうるさいし〜〜・・

さて、DUNLOPコーナーに到着!おっ!すでに水越さんも来ているじゃない!!

そういえばあんまりDUNLOPコーナーって来たこと無いんだよね!しかもここもカメラマン席のドアが開いてる!!らっき〜!

しばらくここで見ることにしようっと!

・・・数周走行後しばらく来ない時(きっとピットに入ったんだね!)、そして再び走行・・・ってな感じが何回が続いた後。

おっ!渡辺さんと黒木さんが仲良く(??)ランデブー走行している。周りに走っている車もいないし・・

二人のレースカーのツーショット撮るチャンス!!そして、1周ごとに先頭が入れ替わって・・・なんかいい感じ!!

しばらくすると、渡辺さんがピットインしたらしく、黒木さんが単独で走行してきた。

では、渡辺さんがピットインの間に別の場所に移動しようっと!

ということで、1コーナーに到着。。でも、なんかつまんないなぁ・・・今日は写真撮影がメインだから・・渡辺さんがピットアウトしてしばらく見ていたけど・・・・・いまいち絵にならない。

再び移動!やっぱりヘアピンに戻ってきてしまいました。

そして、午後の走行も終了!各車両もパドックに戻ってきた。

しばらくはドライバーも、メカさんも忙しそうなので。。。その辺をぶらぶらと・・・

そういえば明日は横断幕を張るので。。某チーム監督さんに旗を持ってきてくれたか確認しよう!

(前回のSUGOは見にいけなかったので某チーム監督さんに運んでもらい、みかさんに張ってもらったのだ!!そしてそのまま預けておいたんだけど。)

でるちゃん
『ねぇねぇ!渡辺さんの旗もって来てくれた?』
某監督さん

『あっ!いけない。忘れた!明日持ってきてよ。ついでに****(名前忘れた・・)も取って来てくれないかなぁ』

でるちゃん
『え〜〜!忘れたの〜??しょうがない、ついでだから忘れ物も、もってきてあげるからどこにあるか教えてね!』

思わぬ忘れ物を取りに行くことになったが、旗の確認しておいて良かった!

そして、時間も遅くなってきたので帰ってだんなのご飯を作らねばいけないので、最後に渡辺さんに御挨拶に行った。

でるちゃん
『渡辺さ〜ん、それではお先に失礼します。』
渡辺さん

『おぉ!御疲れさん。明日も来るの?』

でるちゃん
『来ますよ〜!今回は木曜から日曜まで通いますからね!』
渡辺さん

『大変だろ〜毎日通うのも。。金かかるしなあ・・高速で来るんだろ?』

でるちゃん
『そうです。いつもは横浜町田インターから乗るんですけど。今日運んでたから厚木から来ました、明日もちょっと某ガレージに忘れ物取りに行くので厚木から来ようかなって。』
渡辺さん

『そのほうがいいよ。横浜からだと大和トンネルあたりでいつも混むもんな。』

でるちゃん
『ですよね。厚木の場合厚木にでるまでが混むけど後はすいてますからね〜〜。ということで、今日はお先に失礼します〜〜。また明日よろしくお願いしますね!!』

・・・富士を6時過ぎにでて。。東名御殿場付近で6時半・・やはり帰りはちょこっと渋滞してたから、家に着いたのは8時過ぎ・・・でした。


8月30日(金)に続く・・・

(C) Copyright 2001-2004 でるちゃん All right reserved